はじめに私、メガネマンの自己紹介をさせて下さい!

プロフィール未分類
メガネマン
メガネマン

はじめまして!

現役メガネ屋店員のメガネマンと申します(^^

当サイトへの訪問、ありがとうございます!!
さらにその中でも自己紹介ページに目を通していたただいている皆様、

めっちゃ嬉しいです(^^

このページでは私“メガネマン”の自己紹介と当サイト『今日も地球は回る』のご紹介をさせていただきたいと思います

初めてご訪問いただいた方もぜひ一読していただけると幸いです

運営管理人”メガネマン”のプロフィール

【名前】メガネマン(@glassesman2021)
【性別】男性
【年齢】
32歳
【職業】メガネ屋(某大手チェーン副店長)
【好きな言葉】
・三方よし(近江商人)
・人生、仕事の結果=考え方×熱意×能力(稲森和夫 氏)
・無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。(松下幸之助 氏)
・今日が人生で一番若い日(リベラルアーツ大学 両学長 他)

アイコンは
妻の手書きです

ざっくり経歴紹介

2006年高校時代に現バンダイナムコゲームス「テイルズシリーズ」公認の交流サイトやブログなどを複数運営
2009年学生アルバイトとして大手家電量販店、
ディスカウントショップに従事
2011年IT系専門学校を卒業、新卒で地元企業
(スーパー、ホームセンター運営)に就職
就職後のブラックな職場環境にて運営サイトを全て閉鎖
2017年業務での過労やストレスにより入院(うつ病の診断)
2018年大型店舗の副店長として職場環境改善を試みるも、
会社からの圧力を受けて再び体調を悪くしかける

誕生日を迎える前に転職活動

現在のメガネ屋に就職
2021年~メガネ屋副店長に昇進
現在に至る

運営サイト『今日も地球は回る』の運営目的

上記は当サイトの一番の人気記事を一例で載せています

当サイトでは現役メガネ屋店員が皆さんの視生活をより豊かに、楽しく過ごせるサポートが出来る情報をメインに発信しています

ですが、ジャンルとしましてはいわゆる雑記ブログ”としております(笑)

プロフィールでも載せたのですが、長年多種の販売・接客業に携わってきました。そこで得た多くの知識や経験も提供出来ればと考えています(^^

また、転勤・転職での実体験やブラック企業での奮闘の日々という経験も同じ悩みを持つ方の力になれるのではという想いで、発信していきたいです

雑食、ごった煮ブログかもしれません(^^;

ブログ名の由来としては悩んだときに思い出して欲しいという願いから付けました

私自身よく悩むことがあります。悩んでいる時は本当に凄い重い、苦しい気持ちになります

…ですが、自分が悩んでいても地球の回るスピードが遅くなるわけでも止まるわけでもありません

同じように回っているのです

大きな地球から見れば、私はとても小さな存在です

悩んでも、悩まなくても明日はやってきます

だったら悩まない方が楽ですよね

今日という区切りを精一杯生きて、明日は新しい自分が誕生するという考えを常に持ってほしいと思います

…ブログ名の話から脱線しました、申し訳ございません(^^;

あなたをサポートするサイトになれたら幸いです

ご意見、ご質問等々ございましたらブログのコメント欄や問い合わせフォームからお待ちしております><

Twitterの紹介

Twitterでも為になること、ならないことを発信中です(笑)

よかったらフォローしてくださると非常に励みになります(^^

質問などございましたら、こちらでも受け付けております

お待ちしております♪

さいごに…

メガネマン
メガネマン

ここまでお読みいただいて本当に感謝しています!

私はサイト運営やSNSといった人との交流が大好きです

高校生の頃に始めたgooの簡単ホームページ(現在、サービス終了)から始まり多くの方から元気をいただいてきました

接客業も学生アルバイトから今に至るまで続けていますが、やはりお客様に寄り添い力になれた時には本当に何にも代え難い喜びを感じます

ブログには無限の可能性があると信じています

これからも情報発信をして、読んでくださった方の力になっていきます!

それでは、また記事やTwitterでお会いしましょう

(^^)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました