ブログは楽しんでやるべし!

スポンサーリンク
未分類

どうも、眼鏡屋スタッフのメガネマンです(^^
ブログを毎日更新を決意し、取り組んでいるのですが。。。

仕事後や朝活では時間がかかりすぎる!!(ハ〇キルーペ風)

毎日高クオリティの記事を更新している方達ばかりで自分がなんと恥ずかしいorz
記事を書くのに時間を使い、設定をするのに時間を使い、
ネットで調べ物をするのに…駄目だ時間が足りない(^^;

やっぱりWordPressは自由度が高い分、慣れるまでに時間がかかりそうです
ですが、それを混みでブログは楽しいですね(^^
きっと学生時代のブログでの楽しい思い出とか、稼ぐ < 楽しむ ことの方が
気持ちとして大きいからだと思います

これからもブログを楽しんで書いていきます♪


これで終わると流石に雑記ブログといえど石が飛んできそうなので(笑)
今日は『ホームイメージ』と『Twitterカード』の変更をしました

今日も地球は回る | ブラック企業からメガネ屋に転職した男が、様々な経験と知識をアウトプットしていくサイトです

先日Twitterにてブログのリンクを貼るとCocoonのデフォルト画像が
表示されてしまうことを呟きました

あれから色々と試したのですがなかなか変わらずに苦労しました
しかし、本日ようやく変更することが出来ました
実はTwitterとWordPressの2つ共、設定をしなければなりませんでした
私はWordPressしか変えていなかったので、Twitterではデフォルトのまま
表示をされていたのです

上記の通りリンクを貼っても、しっかり表示をされるようになりました(^^
ちなみに上記のリンクで表示されている画像はサムネイルやアイキャッチ
ではなく『ホームイメージ』といいます

私も先ほど正式名称を知ったのですが…(^^;

変更の仕方は需要があれば記事として書こうと思います
今日はここまでにさせていただきたいと思います

ご意見やご質問はコメントフォームから、またはTwitterにて(^^
共により良い人生を歩んでいきましょう
それでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました