【結論】ブログは楽しいっ!!

スポンサーリンク
未分類
メガネマン
メガネマン

どうも、メガネマンです(^^

※この記事は管理人(メガネマン)がただ「ブログ楽しい~^^」ということを書いている記事です
これを見てひとりでも多くの人が「ブログって楽しいな」「ブログを始めたい!」と思ってもらえたら幸いです

ブログを始めて約2週間、お試し、準備期間を入れると約1か月が経ちました

自己紹介の記事で書かせていただいたのですが、ブログは学生時代にも経験がありました。とはいえ当時はブログをしているのが当たり前というくらいブームだったこと。レンタルブログがたくさんあって簡単に文字を打つだけで誰でもブロガーになれる時代でした

そんなレンタルブログは学生でもすぐに始められるように簡易な作りになっており、その分似たようなデザインになってしまい個性を出すというのは難しいのが現状でした

私の場合はメインがホームページ(ゲームの交流サイト)だったので、ブログにそこまで自由度は求めていなかったのですが…

社会人になり交流サイトも閉鎖、ブログもそれに伴い閉鎖をして約10年

最初は『副業』を探していた中で候補に挙がったブログですが、様々な方のブログを拝見しているうちに学生時代の楽しかった思い出や、レンタルとは違うWordPress(ブログ)の自由で奥深い魅力を知ってからは『楽しそう!』という想いが高まっていきました

そして、ついにこのブログを開設しました(^^

メガネマン
メガネマン

もうね、最高ですよ!!

テンションが上がったので、以下にブログのメリットを箇条書きします

  • 様々な方と交流が出来る
  • 費用0円~始めることが出来る
  • 何なら副業として成果を得ることが出来る
  • ネット上に自分の城が持てる
  • 文章を書き続けることで文章力が身につく…etc

他にも上げるとキリがないですが、普段パソコンなどでネットサーフィンをしているならばその時間をブログを書く作業に当てると人生捗りますよ(^^

ちなみにブログの始め方とかは多くの有名ブロガーさんが丁寧に書いているので、私は書きません

ごめんなさい><

でも需要があれば記事にしていきたいと思います(^^

ちなみに強いて書くならばレンタルサーバーについて

WordPressを始めるならばレンタルサーバーを借りなければなりません
有名どころだとエックスサーバーConoHa WINGでしょうか

でも私は敢えてロリポップ!をおすすめします
何といっても、

  • 初期費用、月額が安い
  • 独自ドメイン(.comとか)が無料でもらえる
  • 大手GMOグループのサービス

初めてブログをする方にはこれ以上にないほどコスパのいいレンタルサーバーになります

ぜひ気になる方はロリポップ!のサイトを覗いてみて下さい(^^

それではノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました